SSブログ

死刑執行 感想


山下清さんが犯人に仕立て上げられてた殺人事件の死刑囚に刑が執行されたか。うどん県だと収監先は都島の大阪拘置所かな

フレクサ@ver.2.8 @T2Base_ver8  2014-06-26 12:06:57   

死刑執行命令書に積極的に判を押す大臣というのは案外少ない。官僚から逃げ回った末に捕まって渋々押した大臣もいるし、数日間悩みに悩んで一人だけという人もいたくらいで、職務とは言え大臣も人の子だから嫌なのだろう。

スコッチ野郎 @kaikidanh  2014-06-26 12:06:52   

国家が個人から私刑の権利を剥奪している以上、死刑執行は法務大臣の義務だと思うのよね。死刑ハンターイ!なんて騒いでる連中は身内を殺されてもそんなこと言えるのかね。

Tomoaki_Katayama @shimizulife  2014-06-26 12:06:46   

68歳の殺人犯への死刑執行歓迎する!
口封じのため幼い子どもさえ殺す男に人権を認めることも一切の情も必要ない!
死刑制度は凶悪犯罪抑止のためにも存続すべき!

Hiroyasu-S-Kato @hsk0516  2014-06-26 12:06:41   

死刑執行には反対。いかなる国のいかなる死刑執行にも反対しています。

田中 明 @akiraodn  2014-06-26 12:06:00   

なんで確定死刑囚に執行するのに検討が必要なんだよ、散々裁判やって無期懲役でなく死刑なったんだろ…そこ法務大臣の裁量で変わるなら裁判所いらんわ

nisaba@麻雀禁鶴鎮守府 @tenjincho  2014-06-26 12:05:58   

被害者の立場から犯人の立場から死刑は語られる事は多いが、執行人の立場から語られる事は少ないように思うのだ、いくらボタンがランダム式だからと言ってもな、、、

じゃこにゃ〜民法 @Jakotsunya  2014-06-26 12:05:47   

今日の死刑執行て、画伯の事件のか

夏待ちwak C86 8/15金あ66a @wactktk  2014-06-26 12:05:41   

死刑執行3人か; #kunimaru

みるめく @milmakeg  2014-06-26 12:05:35   

1人の死刑執行 今年初、自民政権復帰後9人目:朝日新聞デジタル

ヤマ @tenbu08enmaten  2014-06-26 12:04:39   

あべさん、死刑執行。五人めだって!

甑不可思 @coshikifk  2014-06-26 12:03:45   

谷垣さんいいねぇ。
冤罪とか再審とか。殺された被害者や遺族の気持ちを考えれば、死刑執行は当然だと思う。
あくまで個人的な意見だけどね。

たっつん☆18箱推したいちょー推し @tattsun820  2014-06-26 12:03:42   

どうしてNHKのお昼のニュースのトップが死刑執行なんだろうね? ひょっとして死刑執行された人の名前、通名なの? #nhk

遠子先輩 @murrhauser  2014-06-26 12:03:07   

死刑執行か(´・_・`)
#nhk

中根 翔 @utinoshuke  2014-06-26 12:02:38   




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。